【U-NEXT31日間無料トライアル】知らないと損する登録のコツと解約のタイミングを解説

VOD Life

映画や海外ドラマ、TVの見逃し放送を、31日間無料で視聴できる「U-NEXT」

今回はそのU-NEXTの無料トライアルの登録方法と、注意点、

お得に視聴できるコツをわかりやすくご説明します。

まず、無料トライアルに登録すると、600ポイントがもらえます。

この600ポイントを使って、有料動画を1作品見ることができます。

ポイントの使い方は、映画だけでなく、漫画や書籍に使ってもOK!

では、詳しく解説していきます

映画は14万本、ポイントを使って「NHKオンデマンド」も無料で視聴

U-NEXT登録画面

❇︎本ページの情報は21年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。》

U-NEXTの見放題で楽しめる動画作品は、180,000本、レンタルは20,000本。

31日間無料トライアルの登録でもらえる600円分のポイントを使って、見放題以外の有料作品を1つ楽しむことができます!

映画以外に、漫画、ラノベ、書籍、雑誌など、お好きな作品の中から選んでOK!

600ポイントはどれに使ってもOK

・映画 洋画・邦画
・海外TV、ドラマ
・韓流アジアドラマ
・国内ドラマ
・アニメ
・キッズ
・その他

登録前の注意点6つ

①パソコンとスマートフォンでは登録方法が違うので注意!

②クレジットカードを使わずに※携帯キャリア決済ができる(PCからは不可)

③未成年の場合は親の同意が必要→親に登録してもらい家族サービスの複数端末で観る方法がおすすめ

④携帯キャリア決済は新規登録時のみ可、後から変更は不可

⑤クレジットカードで登録後、携帯キャリア決済に変更できないので注意!

⑥インターネットにカード番号を入力するのが不安な人は携帯キャリア決済がおすすめ

キャリア決済とは?

ドコモや、au、SoftBankなどの携帯電話料金と一緒に支払えるサービスです。

クレジットカード番号を入力するのが不安な方に、おすすめできる方法です。

登録使えるもの


・パソコンから登録→クレジットカードのみ
・スマートフォンから登録→クレジットカード・キャリア決済の2択

無料なのにどうしてクレジットカードが必要なのか?

トライアル期間の31日間を過ぎると自動的に有料になるため、登録にはクレジットカードが必要です。

でも、31日以内に「解約」した場合は料金はかかりません。無料のままです。

U-NEXT31日間無料トライアル登録方法、手順・画像付き

では、一緒に登録していきましょう

PC登録の画像を使いますが、ここはスマホでも手順は同じです。

公式ページ→U-NEXT「31日間無料体験」をクリックして、下の画像の「個人情報登録の画面」に移ります。

必要事項を順番に書き込んで進めます。

登録方法の説明

ここで一応、クレジットカードの登録をします。

注意!

クレジットカードがない場合は、スマートフォンから登録すること”キャリア決済”ができます。

パソコンからは”キャリア決済”で登録できません

スマホの場合は、下にスクロールして、ドコモや、au、SoftBank、ワイモバイルの「まとめて支払い」を選んでください

トライアル登録方法の説明

「ファミリーアカウント」は、4つまで登録できます。無料を家族や友達と楽しめます。

登録完了メールが届いたらOKです!

登録後600円分の、”600ポイント”がもらえます、このポイントは有料作品に使えます。

U-NEXT 無料映画と有料映画の見分け方

31日間無料トライアルの登録後、U-NEXTのトップページを開き「洋画」「邦画」「海外ドラマ」などを選択するとこんな項目が出るので、どれかを選んでクリックします

見放題の説明画像

次は、画面に↓画像のような項目が表示されるので、カーソルを合わせて「見放題」を選ぶと画面に見放題の動画だけが表示されます。

見放題選択の説明画像

U-NEXT31日間無料トライアル中に有料動画を見るには「600ポイント」を使う

U-NEXTの31日間トライアル」に登録すると600円分の”600ポイント”がもらえます。

このポイントで有料映画を1本見ることができます!

❇︎無料期間中に有料動画を観る方法は、この600ポイントを使う方法と、オーバーしてしまう料金分だけ課金して観る方法があります。(1ポイント=1円です)

U-NEXT31日間無料トライアル 映画以外に漫画や書籍も!

U-NEXTには映画や、海外ドラマの他に無料で楽しめるものが豊富です。

無料トライアルで楽しめるもの一覧

・映画 洋画・邦画
・海外TV、ドラマ
・韓流アジアドラマ
・国内ドラマ
・アニメ
・キッズ
・その他

《❇︎本ページの情報は21年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。》

知らないと損!!無料トライアルから有料に切り替わるタイミング

U-NEXTの無料トライアルは31日間です。

たとえば、

例)3月25日に申し込む → 翌月4月24日までが無料期間。

翌日4月25日からは有料に切り替わります。

ここで注意!

例)で有料に切り替わった4月25日〜30日までの6日間は、1ヶ月分の料金になります。

U-NEXTの料金は毎月1日払いなので、6日後の5月1日にまた1ヶ月分の料金が発生します。

無料期間後もお得に楽しむなら、絶対月の初めに登録しましょう!

お得にトライアルの無料期間を楽しみたい時は?

実は、月頭に登録すると、無料を目一杯楽しめます

1日から31日までがトライアル無料で見放題、もしも解約を忘れて翌月1日から料金がかかっても、その月はまるまる月末まで使うことができます。

※無料トライアルは31日感なので、31日目に解約すれば無料のままで料金はかかりません)

U-NEXT解約方法・注意点

解約方法

管理画面の「設定・サポート」を選択

設定サポート

一番下の「契約内容の確認・変更」を選びます

お客様サポート

「解約はこちら」を選択して、ページをどんどん進んでいくと「アンケート」があります(任意)

アンケートの書き込みが終わったら同意してチェックを入れれば解約が終わります。

ご利用中のサービス

PCでもスマホでもやり方は同じです。

注意点

解約方法は簡単ですが、解約した途端に視聴できなくなります。

なので、できればギリギリで解約する方がお得です。

また、一度無料トライアルで登録した場合は「解約」ではアカウントは削除されないので、後で再登録するときははじめから有料会員になります。

もちろんポイントの利用や購入した商品の利用も可能です。

注意点についてはこちらの記事でも詳しく解説していますのでご覧ください

U-NEXT31日間無料トライアル登録方法の注意点 まとめ

①パソコンとスマートフォンでは登録方法が違うので注意!

②クレジットカードを使わずに※携帯キャリア決済ができる(PCからは不可)

③未成年の場合は親の同意が必要→親に登録してもらい家族サービスの複数端末で観る方法がおすすめ

④携帯キャリア決済は新規登録時のみ可、後から変更は不可

⑤クレジットカードで登録後、携帯キャリア決済に変更できないので注意!

⑥インターネットにカード番号を入力するのが不安な人は携帯キャリア決済がおすすめ


タイトルとURLをコピーしました