U-NEXT31日間無料トライアル登録方法の注意点

映画や海外ドラマ、TVの見逃し放送を無料で31日間視聴できる「U-NEXT」はもう試しましたか?

今回は、映画、ドラマ、テレビに漫画も無料でお試しできる、U-NEXTの「31日間無料体験」の登録方法と注意点を簡単にわかりやすくご説明します。

トライアル登録するときにちょっと気をつけるだけでお得に視聴できます

読みたいところに「目次」からジャンプできますので説明を飛ばしたい方はご活用ください

U-NEXT31日間見放題「無料トライアル」登録方法・注意点

U-NEXT登録画面

❇︎本ページの情報は20年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。》

映画は14万本、ポイントを使って「NHKオンデマンド」も無料で視聴

U-NEXTの見放題で楽しめる動画作品は、140,000本、レンタルは30,000本です。

登録でもらえる600ポイントで有料動画1本無料で視聴できます。

・映画 洋画・邦画
・海外TV、ドラマ
・韓流アジアドラマ
・国内ドラマ
・アニメ
・キッズ
・その他

登録前の注意点4つ

① PCとスマホでは、登録方法が変わるのでお知りおきください。

② クレカの無い場合はキャリア決済ができる。未成年の場合は親の同意が必要なので、親に登録してもらい、家族サービスの複数端末で観る方法がおすすめ。

③ 「キャリア決済」は、新規登録時のみ、後から変更は不可。クレカで登録後、キャリア決済に変更はできないので注意!

④ インターネットにカード番号を入力するのが不安な人は、キャリア決済がおすすめ

キャリア決済とは?

ドコモや、au、SoftBankなどの携帯電話料金と一緒に支払えるサービスです。

クレジットカード番号を入力するのが不安な方に、おすすめできる方法です。

登録に使えるもの
・PCで登録なら、クレジットカード
・スマホで登録するなら、クレジットカードか、キャリア決済を選べる

猫くん

無料なのにどうしてクレジットカードが必要なの?

トライアル無料の31日間を過ぎると自動的に有料になるため、登録にはクレジットカードが必要です。でも、31日以内に「解約」した場合は料金はもちろんかかりません。無料のままですので安心してください。

U-NEXT登録方法、手順・画像付き

では、一緒に登録していきましょう

PC登録の画像を使いますが、スマホでも同じ操作なので大丈夫ですよ

公式ページの「31日間無料体験」をクリックすると、下の画像の「個人情報登録の画面」に移りますので、順番に書き込んで進めてください。

登録方法の説明

ここで一応、クレジットカードの登録をします。

クレジットカードがない場合は、スマホから登録することでキャリア決済ができます。

注意!PCからは『キャリア決済』で登録できません)

スマホの場合は、下にスクロールして、ドコモや、au、SoftBank、ワイモバイルの「まとめて支払い」を選んでください

トライアル登録方法の説明

「ファミリーアカウント」は、3つまで登録できます。無料を家族や友達と楽しめますよ

登録完了メールが届いたらOKです!

登録後1000ポイントがもらえます、このポイントで有料動画を観ることができます

動画の有料・無料の見分け方

U-NEXTの見放題で楽しめる動画作品は、140,000本レンタルは30,000本です。

それ以外の有料動画を観たい時に、登録でもらった600ポイントを使って視聴ができます。

映画やドラマの有料・無料の見分け方

U-NEXTのトップページから、「洋画」「邦画」「海外ドラマ」などを選択するとこんな項目が出るので、どれかを選んでクリックします

見放題の説明画像

次は、画面に以下のような項目が表示さっれるので、「見放題」を選ぶと画面に見放題の動画だけが表示されます

見放題選択の説明画像

有料動画の視聴は「600ポイント」を使う

「U-NEXTの31日間トライアル」に登録すると600ポイントがもらえます。このポイントで有料映画を1本観ることができます!

❇︎無料期間中に有料動画を観る方法は、この600ポイントを使う方法と、オーバーしてしまう料金分だけ課金して観る方法があります。(1ポイント=1円です)

映画以外の無料サービス

U-NEXTには映画や、海外ドラマの他に無料で楽しめるものが豊富です。

《無料トライアルで楽しめるもの一覧》

・映画 洋画・邦画
・海外TV、ドラマ
・韓流アジアドラマ
・国内ドラマ
・アニメ
・キッズ
・その他

U-NEXの説明

《❇︎本ページの情報は20年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。》

「無料サービス期間」が有料に切り替わるタイミング

U-NEXTの無料トライアルは31日間です。

たとえば、3月25日に申し込むと、翌月4月24日までが無料、4月25からは有料に切り替わります。

ここで注意点!”続けて使いたい場合”切り替わった後の4月25日〜4月30日までの6日間は、一月分の料金になります。U-NEXTの料金は毎月一日の支払いなので、次の5月1日にまた一月分の料金が発生します。

お得に無料期間を楽しむなら、月の初めに登録するとフルで31日間無料が楽しめます

無料をお得にする方法

実は、月頭に登録すると、無料を目一杯楽しめます。1日から31日までが無料で見放題、もしも翌月1日から料金がかかってもその月はまるまる楽しめます。

無料トライアルは31日感なので、31日目に解約すれば無料のままで料金はかかりません

U-NEXT解約方法・注意点

注意点

解約方法は簡単ですが、解約した途端に視聴できなくなります。なので、できればギリギリで解約する方がお得です。

また、一度無料トライアルで登録した場合は、「解約」ではアカウントは削除されないので、後で再登録するときははじめから有料会員になります。

もちろんポイントの利用や購入した商品の利用も可能です。注意点についてはこちらの記事でも詳しく解説しています。

解約方法

では、解約の手順を説明します

管理画面の「設定・サポート」を選択します

設定サポート

一番下の「契約内容の確認・変更」を選び、

お客様サポート

「解約はこちら」を選択、ページをどんどん進んでいくと、「アンケート」があります(任意)その後同意してチェックを入れれば解約が終わります。

ご利用中のサービス

PCでもスマホでも同じ手続きになります。

まとめ

いかがでしたか?U-NEXT31日間無料お試しの登録、簡単ですよね!

今回の手順や注意点を気をつければ、登録も解約も簡単にできます。

無料お試し、してみたくなりましたか?

映画以外にも、話題の海外ドラマや、漫画・書籍も読めるので、ぜひ試してみてください!


タイトルとURLをコピーしました