【FUJIROCK20中止?!】チケット払い戻しはどうなる?

今年は新型コロナウィルスの影響で開催ができるか否か不安なフジロック。中止のニュースにびっくりしましたが

誤報だったようです。

フジロック中止?日経新聞が誤掲載

日経新聞が中止を掲載してしまい一時話題になりましたが、誤りだったと訂正しました。中止の誤報が流れ話題になった件、詳しくはこちらの記事をどうぞアウトドアまとめちゃん

さて、第2弾発表のあと、どうなったのかまとめてみました。

FUJI ROCK20 チケット払い戻しはどうなる?

シロ

こんにちは
毎年フジロックに参加しているシロです。

5月23日現在、公式では中止の発表はされていません。

以下、公式ページのチケット払い戻しに関する注意事項です

チケットは、正規の販売窓口でお買い求め下さい。

正規の販売窓口以外で購入されたチケットは無効であり、万が一購入された方にトラブルが起きた場合や開催中止等によるチケットの払い戻しに関して、事務局は一切関与致しません。

先行販売につきましては販売期間中であっても規定枚数に達した場合販売を終了させていただきます。ご注意下さい。

各種注意事項を必ずお読みいただいた上でチケットをご購入下さい。

万が一中止になっても、正規で購入しているチケットに関しては問題ないです。そして、大きくアナウンスされていませんが、

5/23日から3次先行販売が始まっています。

3次先行販売(限定数)5月23日(土)〜6月19日(金)
e+
ぴあ
ローチケ
岩盤

FUJI ROCK公式の発表は?

4月3日に更新された「出演日別!第2弾ラインナップ発表!」と、「チケット2次先行販売開始」のあとは、公式ページは動きなしです…。

公式Facebook、Twitter、Instagramも更新なし

TwitterやFacebook、InstagramなどSNSでは、開催を望む声と中止を希望する声、どちらもありますが、Twitterや、Facebookの公式のお知らせなどのアップは5/14で止まっていて、関係アカウントのリツイートだけです。

ページは「FUJIROCKの森プロジェクト」コラボアイテムには画像とともに、以下のような記事がアップされてます

【クラウドファンディング挑戦中!KiUコラボポンチョ】
3月頭から始まったこの挑戦も、残り20日ほどになりました。
思ってもみなかった状況の中での挑戦になりましたが、ほんとうに多くのご支援、応援ありがとうございます。

こちらはKiUさんにご協力いただいたコラボポンチョです。

BEAMS Tシャツ、CHUMSマグカップ、Columbiaキャップ、と一緒に、グッズコースのリターンに入っています。ファンディング詳細はこちらです(6/4まで!)。https://camp-fire.jp/projects/view/204268

完成した橋とまた皆さんをお迎えできる日を願いつつ、引き続き応援と見守りよろしくお願いします。がんばりましょう。

STAY SAFE.

FUJIROCKの森プロジェクト

気になったのが、最後の部分

完成した橋とまた皆さんをお迎えできる日を願いつつ、引き続き応援と見守りよろしくお願いします。がんばりましょう。STAY SAFE.

個人的な感想ですが…なんとなく中止なのかな??と思いました。

で、

「フジロックの森プロジェクト」のクラウドファンディングは目標達成されたようで、ボードウォークは完成したようです!

「フジロックの森プロジェクト」とは

フジロックの森プロジェクトは、会場内を流れる浅貝川に架かる橋、「みどり橋」を、クラウドファンディングで架け変えている活動です。

浅貝川に架かる「みどり橋」は、現在丸太で作られた仮設の橋で、毎年架け直しています。これを四季を通じて使える橋にすることによって、フジロック期間だけでなく、いつでも、誰にでも、地元苗場フジロックの森に遊びにきてもらいたいと考えています。今回、「みどり橋」の建設資金をクラウドファンディングの仕組みを利用して募集しています!

FUJIROCKERS forest←こちらのページで写真も見れますよ

宿泊施設「苗場プリンス」はほぼ満室!

以下の画像は現在の苗場プリンスの予約状況の一部です。この他のプランもほぼ満室です。宿泊やキャンプの予約、チケットの状況はこちらで確認ができます→FUJIROCKオフィシャルツアーセンター

無事に開催が決まって、応募で当選した皆様が楽しめると良いなと思いますが、安全、安心な夏フェスって今の段階ではイメージするのが難しい…

3密、ソーシャルディスタンスな夏フェス…ん〜(難;)

人気の「苗場・浅貝エリア(民宿)バス+宿泊プラン」も満室!

東京、横浜、静岡、名古屋、大阪、各地域からの「バス+宿泊プラン」も満室です。以下は一部で、これ以外のプランも現在、ほぼ満室でした。

FUJI ROCK20中止誤報のまとめ

緊急外出自粛措置から日がたち、先週は関東と一部を除き解除が発表されました。そして、最近気温の上昇とともに、熱中症のニュースも聞くようになりました。

新型コロナウィルスで入院される方もまだまだ多いと思われる中で、熱中症の対応を行うことになると病院はこれからがさらに大変だと思います。

そして今年は野外フェスや、イベント中止の発表が続いています。

今回の日経新聞のは、誤掲載というよりフライング…準備していた記事を誤って出してしまった感じでしょうか。「フジロック公式」の発表がどうなるのか待ちたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上です

タイトルとURLをコピーしました