FUJI ROCK20アーティスト第一弾First Line up発表・無事に開催してほしい

チケット先行発売が延期されていたFIJIROCK20ですが、無事3/17にオフィシャルツーと先行チケットの発売がアナウンスされました。

合わせて出演アーティストの第1弾も発表されて、不安な気持ちが期待に変わった方も多いにではないでしょうか

第一弾アーティスト発表First Line uphttps://www.fujirockfestival.com/artist/index

FUJI ROCK’20オフィシャルサイトhttps://www.fujirockfestival.com/

FUJI ROCK最新ニュースhttps://www.fujirockfestival.com/news/index

毎年欠かさず参加している私も、今年のFUJIROCKは中止が発表されるのではないかと、諦めかけていたのですが、ひとまず胸をなでおろした感じです。

が、でもまだ安心できない不安もあります

オリンピックの出場国の中で、カナダが選手団を派遣しないと発表があったからです。

カナダは延期を希望していて、選手の健康だけでなく、公衆衛生を配慮した上での決断とのこと。

この発表には他の国も追随するのでは?と思うわけです

オリンピック関連でいえば、聖火ランナーの第一走者、「なでしこジャパン」の川澄奈穂美選手がコロナウィルスを理由に聖火ランナー辞退を発表しました。

つい先日は、イギリスのロックフェス、「グラスストンベリー」もコロナウィルスの影響で、開催中止を発表しました。

販売したチケットのことなど諸々も、決まってきているようです。

この記事ではフジロックについてだけ書こうと思っているので「オリンピック」のニュースを深掘りはしませんが、とはいえ、FUJIROCKとオリンピックの開催時期は近いので、

今後オリンピック関連で発表されるニュースと各国の動向には目が離せません。

海外アーティストの今後の動向にも何かしらの影響が出るのではないか、と思っているからです。

発表第一弾のラインナップがとても魅力的なだけに、ぜひ無事に開催を望みますが

もしコロナウィルスの収束がなかった場合に、いつものような世界各国からの集客はあるのでしょうか…

また、このままの状態で開催した場合どのような対策がとれるのかなど、参加する側としてまだいまの段階では不安の方が大きいのも事実です。

私は、ライブだけでなく、キッズコーナーで遊ぶ子供たちや、川原天国で川に入り自然を楽しむ沢山の人たちを見ながら、の〜んびり過ごすのも好きだし、なんの心配もせずただ楽しいなあ〜と思えるあの環境がとても好きなので、ぜひこのまま無事に開催してほしい。。。

集まる国籍や年齢も様々な大規模なフェスが無事に開催できるような、何らかの解決策や、取り組みが早く見つかった欲しいと願うばかりです。

今後もFUJIROCK20に関するニュースにアンテナを張って発信していきます

今回は以上です

タイトルとURLをコピーしました