最近寝ても疲れが取れにくく感じたので、「精油の力で眠りを変える」がコンセプトのTHE PUBRIC ORGANICのディフューザー「RESTFUL SLEEP」を寝室用に購入してみました。

精油の香りは1.5秒で脳に届くとのこと。

精油の香りでリラックスしていい眠りにつきたい方におすすめです。

THE PUBRIC ORGANICのディフューザー

種類は5つ

眠りのタイプ>香り
■すっきり起きられない→ CLEAR AWAKE
■寝ても疲れが取れない→ RESTFUL SLEEP
■眠りが浅く、睡眠時間が少ない→ DEEP SLEEP
■何度も目が覚めてしまう→ QUALITY SLEEP
■寝つきが悪い→ FALL ASLEEP

5種類の香りの中から私が選んだのは「寝ても疲れが取れない」人用にブレンドされた「RESTFUL SLEEP」

精油の香りを嗅覚から脳へ届けて、眠りをサポートしてくれるそうです。

THE PUBRIC ORGANICは理想の眠りにこだわったブランド

THE PUBRIC ORGANIC のディフューザー「RESTFUL SLEEP」

公式ページ>>THE PUBRIC ORGANIC

THE PUBRIC ORGANIC「SUPER DEEP NIGHT」は精油研究・睡眠治療それぞれの分野におけるエキスパートとモノづくりのプロフェッショナルとの共同研究の上で確かな実証データを元に開発された100%植物由来処方の精油ディフューザーです。

公式パンフレットより:公式サイトはこちらTHE PUBRIC ORGANIC

同封されているパンプレットには「今の状態」と「理想的な眠りの状態」のグラフが載ってます。

 THE PUBRIC ORGANIC のディフューザー「RESTFUL SLEEP」

「寝ても疲れが取れない」人の、心と身体の状態は以下のように表されています。

<心と身体の状態>
  • 過度なストレスによるストレスホルモン増加
  • 交感神経。副交感神経が過剰に高い
  • 血行不良
  • 免疫力の低下

同じものは、>>公式サイトでも見ることができますよ。

公式サイトより

THE PUBRIC ORGANIC 価格・成分

ベルガモットやユーカリの精油、ラベンダーの香りがブレンドされていて、スパにいるような爽やかでリラックスできる香りです。

成分ラベンダー油、ベルガモット果実油、ユーカリ葉油
ローズマリー葉油、ローマカミツレ花油、マヨラナ葉油
オレンジ果皮油、スギ幹油、ラバンデュラハイブリダ油
エタノール ※100%植物由来
価格15000円(税ぬき)
内容量180mL
原産日本製

THE PUBRIC ORGANIC のディフューザーは何ヶ月もつの?

スティック6本使用で約1ヶ月。

夏場や冬のエアコン使用時は中身の減りが早くなることも。

室内用(リビング)ですが、環境によってスティックの本数を変えて香りの強弱を調節するのが良さそうです。

スティックは6本付いています。

私は寝室で使うので、調節して3本にしました。

3本でも十分良い香りが広がってます。

THE PUBRIC ORGANICのディフューザー

ディフューザーを使う時の注意点

🔴 ペットや、赤ちゃんのいるお部屋では使用しない

🔴 妊婦さんは医師に相談してから

詳しくは公式オンラインの注意事項をお読みください>>公式オンライン

※公式では海外発送、ギフトラッピングは不可となってます。

THE PUBRIC ORGANICのディフューザーまとめ

眠りのタイプごとに精油をブレンドしたTHE PUBRIC ORGANICのディフューザー。

私は寝ても疲れが取れない人用の「RESTFUL SLEEP」を使用してみました。

ベッドルームに香りを置くのが初めてだったのですが、ラベンダーやベルガモットのとても爽やかで心地よい香りに癒されて、優雅な時間を楽しめています。

ベッドルームに好きな香りがあるだけで、仕事のことも一旦忘れてリラックスできるようになった気がします。

寝ても疲れが取れないな…と感じたら、香りをプラスしてリラックスしてはいかがでしょうか

公式ページ>> THE PUBRIC ORGANIC


 

こんにちはSHIROです。 精油の香りが大好きで、普段はオーガニックのオイル系スキンケアを使っていますが、ときどき高機能スキンケアでお肌にご褒美をしています。 季節や年齢でゆらぎがちなお肌にベストなスキンケアを見つけたい。 素肌の状態を整えてノーメイクになるのが目標です。 どうぞよろしくお願いします。